三六九

こどもとじぶんのアトピーが治ってわかったこと

給食もどき弁当 

こどもに給食に似せて作ったお弁当を持たせています。

最近は給食メニューに塩や砂糖の分量まで細かく載っているので、切り方以外は同じものが作れます。

味見してみて『懐かし~』と叫びたくなるものが出来上がります。

 

しかし、時々これをどう もどこうか…というメニューがあります。

給食献立担当者さん、バラエティに富んでいますね。

 

ししゃもフライ…これはアマランサスを使って子持ちししゃもそっくりな味にできあがりました。

そして今回、新たな難題が…

フルーツ缶です…

オーガニックの果物缶は自然食品屋にもまず売ってません…

 

しかし夫がこどもに与えている冷凍フルーツ…

よく考えたらオーガニックパインの缶詰!!!

私『どこで入手したの???』

夫『逗子の陰陽洞』

陰陽洞?…そういえば先日トリートメントした逗子在住の方の口からも同じ名が。

 

とういわけでオーガニックのフルーツ缶を求めて今日は逗子に向かいました。

駅から徒歩 

道中マクロビオティックメニューのランチを出しているお洒落なカフェあり!

逗子の雰囲気、とても素敵ですね。

そしてついた! 洒落てる!

f:id:mskywalk:20170625142207j:plain

しかし!パイン缶は見つからず。

でもここは奥の手

f:id:mskywalk:20170625142335j:plain

この子たちを寒天ゼリーにして果物もどきにしよ。

 

f:id:mskywalk:20170625142437j:plain

ふむふむ 車で来たときはコインパーキング利用になるけど、

3000円以上のお買い物で、100円券がもらえたりするようです。

 

f:id:mskywalk:20170625142632j:plain

近所にほしいお店ですね。あたしと同じ歳です。

 

そして

f:id:mskywalk:20170625142751j:plain

保土ヶ谷駅で久々に健康薬局さんに寄りました。

薬草のお茶や、マクロビオティック食材が手に入ります。

病気になってしまったときは薬剤師さんが漢方処方してくれますよ!!!

 

さあ これで来週ももどけます。