シュタイナー教育 珠玉の『子育ての基本講座』 6月10日土曜日 横浜シュタイナーこどもの園

6月10日、子育て中の方に行ってもらいたいところがあります↓

http://www.y-steiner-kodomo.com/event.html#kosodatekihon

1000円 2000円で一生役立つ知恵が授かります

 

わたくし、こどもの時からこどもが苦手でした。

 

結婚する気もこどもという新たな生命をこの世に産む気も全くなかった私でしたが、

 

縁あって結婚し、こどもが生まれました 

 

その赤ちゃんはアトピー重症で命危うくなるも助かりました

 

ステロイドで命を取り留めました でも長い目でみたらステロイドからは離脱したい

 

毎晩こどもの痒みを紛らわすために擦ること1時間、こどもは~3時間おきに目が覚めてまた痒みを紛らわすために擦る…繰り返し…そして毎日…

 

想像以上の厳しさにくじけそうになっていた矢先…、友人からのおすすめで横浜の横浜シュタイナーこどもの園を知りました

 

園で出されるおやつは砂糖も動物性も入っていない素朴な手作りおやつ

先生方は深い深い洞察力でこども一人ひとりをよくみてくれます

 

シュタイナーさんは教育だけでなく、健康や食事内容や、精神的な病のことまで指導されていたそうで 精神的身体的な症状を独自の芸術療法で改善していきます

 

当時500円だった『横浜シュタイナーこどもの園の子育てヒント講座』

 

行ってみました 今から5年前くらいの話ですが…

 

その時鈴木先生から伺ったヒントは今も光輝いています

子育てセンスZEROの私が 教わった法則(?)を守っただけで

『本当に素直で可愛い子だね』『〇〇に会うと心があらわれる』『イイ感じの育ち方してる』

と言ってもらえています

 

子育て順調な方も つまづいてる方も 一度お聴きになってもらいたいお話が満載です