三六九

こどもとじぶんのアトピーが治ってわかったこと

土ものがたりさん

横浜市 保土ヶ谷区 相模鉄道天王町駅 から 徒歩2分くらい のところにある    『土ものがたり』さんには ちょくちょく行っています。

 

f:id:mskywalk:20170519102346j:plain

この 『土ものがたり』 さん
外観は一体何のお店だろう…という 
ハーブを扱ってる園芸屋さん?
自然派の美容院?

 

実は市場でなかなか入手できない”自然農法の食材”が入手できるお店なのです!

http://www.土ものがたり.jp/

自然食品を入手するのには、大きな駅のショッピングセンターに行かないと

なかなかお店がありません。

f:id:mskywalk:20170519102224j:plain


そんな中、地元の自然食品屋さんの一つ 『土ものがたり』さんには

何度も助けられてきました。

子連れで移動するなら 車か 徒歩or自転車で行けるところ! だから。


こどもが重症アトピーで…
お医者さんの薬は症状を抑えるのに有効だけれど根本から治してあげたい、
民間療法を調べるも何を試しても効果がはっきりしない、
毎日こどもの痒みとの闘いで寝不足・気力体力の限界


…そんな中 ”めだか自然療法”に巡り合い、
” 農薬も化学肥料も使わない食材で地球(水・空気)に負担をかけずに生きる ”
これにたどり着きました。 自然農法の食材がいい!

 

しかし一体そういう食材どこに売ってるのよ…
自分で作るのが 経済的にも 宇宙の理的にも いいのは分かるけど、収穫できるようになるのに何年かかるか…
今は配達してくれる自然農家さんも増えてきました。
でもお店で選んで買いたい、明日お届けではなく 今日 ほしい!

 

そんな時、『土ものがたり』さんを見つけた時は 嬉しかった~!
いろんな人に言いふらしました。
でも症状が起きないと健康に食材に気を付けるまでに至らない方が多いので、まだほとんどの方には響かないけれど。
これからこういう食材を求める方は増えると思います。

 

関連会社の『磯崎工務店』さん…これまた是非お近付きになりたい会社でございます。

f:id:mskywalk:20170519102536j:plain