三六九

こどもとじぶんのアトピーが治ってわかったこと

ベジ&フォーク in 柿生 2017年 5月20日(土) 、5月21日(日) 開催!

 

わたくし、ベジタリアン歴は長いものの、今年こちらのイベントをはじめて知りました☆

 

HPを見ればなんともお洒落な雰囲気が漂っております↓
http://vegeforkmarket.com/about/


世の中お肉大好き!な方が多いものですから、少数民族ベジタリアンとしてはいつも仲間不足に悩んでいます。

 

しかし 最近は人気のモデルさんや海外セレブの方が健康や美容の為にマクロビオティックの食事をなさったりして 一昔前に比べて大分ベジタリアン、マクロビアン、ビーガン人口が増えてきたように感じられます。

 

10年前は10人に一人だったアトピー患者が今は4人に一人と言われています。
アトピーのように原因がはっきりしない病に悩む方は最終的には食の見直し・生活環境の見直しに辿りつくことが多いのかな…と思います。

岐阜のアトピー社会復帰支援堂場めだかの学校 →http://www.medakanogakkou.jp/

循環農法赤峰さんのなずなの会 → http://www.nazunanokai.com/world.html

 

医食同源…聞きなれた言葉ではありますが本当なんですよね。

息子の重症アトピーが自然農法の食材や有機ビーガンの食事ですっかり良くなるのを目の当たりにしましたから。

食…なめてました…ごめんなさい

 

そして食はもっとも身近で変えやすく、薬と比べればお金もかかりにくいことではないかと思っています。

修行僧のようになるのではなく、お洒落にモダンにベジライフを送る方が増えています。

 

仲間が少ないような気持ちで生きてきたけど、“結構仲間多いんじゃん!"
と思えるイベント参加になりそうです。

 

お弁当作らなくて良さそうで楽だわ、行ってみよ~