バクチャー(微生物活性材)

昔 ボディケアの仕事をしていた時の話お客様「あの、変なこと言っていいですか?」私「はい、どうぞー」 お客様「〇〇(私)さんの前世は南の島でシャーマンみたいな人から指示されて薬草を 取りに行く役目の女の子です。」私「!」 お客様「昔はシャーマン…

ニュートリショナルイースト

www.kenkousupport.com ベジタリアンに不足しがちな栄養素が含まれている粉状の食品のご紹介です。 穀物菜食でも、たんぱく質は穀類・豆類から摂ることができます。 が、ビタミンB12は穀菜食だとなかなかとりづらい… 海苔にもB12がふくまれていますが、必…

アントロポゾフィー

『おかあさん…、ぼく耳のうしろにぐりぐりがあって、おすといたいの。 大丈夫かなあ…、おちんちんのよこのところにもぐりぐりがあるの』 ある晩、突如こどもが告白してくれました。 『そのぐりぐりは赤ちゃんの時からあるんだよ。お母さんもこどもの時あった…

放射能被爆用 治療薬の作り方 (製造販売は違法です、あくまで自家用)

平成23年3月11日 アトピーに苦しむ我が子への授乳を済ませていたころ、突如大きな揺れ。 我が家の見慣れた梅の木がまるで 踊っているように大揺れ。 『何事?! 地震か!』 一先ずすぐ庭に逃げられるように縁側へ母子で出ました。 その後の世間の大混乱…

http://chuikenkosalon.com/http://chuikenkosalon.com/ アトピーという原因がモザイクになっている病と向き合っていると 不安と焦りにさいなまれます。 実は原因はシンプルなことかもしれない、 でもはっきりしないから やみくもに色々な民間療法を試したり…

個と全体 ミクロはマクロ 微視的は巨視的

引きつづき 夫婦関係で悩んでいた時に救われた カウンセリンクセッション 湯川啓さん 鍼灸師であり、ヒーラー。そしてEIA氏。 悩みのどん底にあった時に、頭に浮かび、救いを求めるように連絡し、 カウンセリング。 盲点を突く助言の数数 まさにジョハリ…

Umiのいえ

こどものアトピーは両親の不仲が原因 当時なんとも きついご指摘 でした。 その通りでした、でもどうすることもできないような気がしていました。 自分は人間関係音痴なのか、努力して関係をよくしようと試みるも 改善されませんでした。 友人が妊娠したもの…

プール や 水道水 の 塩素対策 続

⦿普通の水道水の塩素(0.1ppm~1.0ppm)を中和するためのアスコルビン酸(ビタミンⅭ)の比率は 200Lの水:アスコルビン酸200mg(0.2g) とのこと。 お風呂一杯の湯に対し 耳かき一杯ほど。 ⦿PC7とは プールクリーンセブンのことで、プールにいわゆる塩素…

珪素

これからは炭素の体から珪素の体へ… という情報を得ました。 珪素ってなんだろう… 高校化学で丸暗記した”すいへーりーべぼくのふね、まぐあるしっぷすくらーくか” のしっぷすのところの『Si』でした。 息子が救われた メダカの学校の『酵素タブレット』に…

PC7のプール +EM

学校のプールは塩素(漂白剤)が入っていますよね、 学校だけに限らず巷のプールは行政の基準で衛生の為に一定の塩素濃度を保つようになっており、そうでないと営業できないようになっています。 なぜわざわざほぼすべての学校にプールを建設してまで、体育…

神風特攻隊

先日イベントでお見掛けした池田整治さんの輝きが素敵すぎて忘れられず、ブログを読み漁っています。 琴線に響いたので転載させていただきます。(ご本人に了承を得ました) 【戦没慰霊祭におけるフィリピン代表のことば】 戦没者慰霊祭においてはフィリピン…

神之木クリニック詣に行ってきました

最近こどもがちょくちょく熱を出すので神之木詣に行ってきました。 神之木クリニック→ http://www.laclasse-n.jp/category/1432476.html まだ一歳未満だった我が子のアトピーを育児過誤で重症化させてしまい、 命の危機というところまで行かせてしまいました…

地球は大きなホスピタル 黒文字(クロモジ)

http://www.oakv.co.jp/index.htmlwww.oakv.co.jp ずいぶん前から愛用している精油があります。 稲本正さんのオークビレッジで出している『yuica』シリーズのクロモジです。 今日は自由が丘のオークビレッジさんまで行き、精油とお米の油を買ってきまし…

給食もどき弁当 

こどもに給食に似せて作ったお弁当を持たせています。 最近は給食メニューに塩や砂糖の分量まで細かく載っているので、切り方以外は同じものが作れます。 味見してみて『懐かし~』と叫びたくなるものが出来上がります。 しかし、時々これをどう もどこうか……

地球は大きなホスピタル ドクダミ

『ジュウ菜、じうやく、しぶき、江戸にてどくだみ、武蔵にてぢごくそばといふ。 上野にてどく草といふ。駿河沼津にてしぎとばなと云。越前にてどなべといふ。』 ~『物類称呼』 日本名はドクダミ、中国では魚腥草とよばれています。(腥はなまぐさいの意。)…

一番美しく見えるのは照り返し

タイトルは先日御会いした"褒める達人"であり、元スミセイレディの松子さんに教わった言葉です。 周りの人を褒めて元気つけて輝かせることは、結果照り返して自分にも光があたる。 以前ヒトの善いところ、光の部分がわかる能力があるsawaさんという霊能力者の方に…

ホワイトライオン

2017年5月27日、28日と開催された『ライフチューンセレブレーション2017 いのちの調律のとき』イベントに母子で行ってきました。 https://tecnoao.sakura.ne.jp/lifetune.jp/whitelion/index.php 普通は子連れで行けないようなイベントなのです…

シュタイナー教育 珠玉の『子育ての基本講座』 6月10日土曜日 横浜シュタイナーこどもの園

6月10日、子育て中の方に行ってもらいたいところがあります↓ http://www.y-steiner-kodomo.com/event.html#kosodatekihon 1000円 2000円で一生役立つ知恵が授かります わたくし、こどもの時からこどもが苦手でした。 結婚する気もこどもという新…

土ものがたりさん

横浜市 保土ヶ谷区 相模鉄道天王町駅 から 徒歩2分くらい のところにある 『土ものがたり』さんには ちょくちょく行っています。 この 『土ものがたり』 さん外観は一体何のお店だろう…という ハーブを扱ってる園芸屋さん?自然派の美容院? 実は市場でなか…

ベジ&フォーク in 柿生 2017年 5月20日(土) 、5月21日(日) 開催!

わたくし、ベジタリアン歴は長いものの、今年こちらのイベントをはじめて知りました☆ HPを見ればなんともお洒落な雰囲気が漂っております↓http://vegeforkmarket.com/about/ 世の中お肉大好き!な方が多いものですから、少数民族のベジタリアンとしてはいつも…